Ahresty

今年度最終戦!

2023年10月1日
大会情報
大会名 2023年 JAF 北海道ダートトライアル選手権 第 8 戦
2023年 JMRC 北海道 WinmaX ダートトライアルシリーズ 第8戦
2023年 JMRC オールスター選抜 第8戦
A.G.ダートチャレンジin砂川
クラス JMRC 北海道ジュニアシリーズ ・ J‐1クラス
順位 2位/7台中
開催日 2023年10月1日
開催場所 北海道砂川市 オートスポーツランドスナガワ

今年度最終戦!

北海道大学工学部
辻 祥汰
車種:トヨタ セリカ(ZZT231)
北海道地区のダートトライアルの最終戦でした。
今年は昨年に比べ多く出場したこと様々な人と関わることができ、非常に有意義な年となったと思います。
最終戦を2位という結果で終わることができ非常に満足ですが、コーナーのライン取りやブレーキのタイミングなどまだまだ改善する点が見えた大会でもありました。
当日は曇りで雨は降っていませんでいたが、前日の雨で路面はウエットで所々水たまりが見られました。
コースは普段より長めで直線が多く、ハイスピードな走りが必要だと感じました。
1本目はぬかるんだ路面にタイヤを取られコーナーで膨らんでしまい、良いタイムが残せませんでした。
2本目はコーナーへの侵入速度を抑えることにし、イン側を走ることを意識しました。
結果は7台中2位となり、今年の最高順位を得ることができました。
今後も練習を重ね高みを目指していくために、来年はチャンピオンクラスで参加しようと考えています。