Ahresty

変なコースで難しかった!

2023年7月30日
大会情報
大会名 2023年JAF 北海道ダートトライアル選手権第6戦
2023年JMRC 北海道WinmaXダートトライアルシリーズ第6戦
2023年JMRC オールスター選抜第6戦
2023年ブレインスーパートライアル No.37
クラス J-1
順位 4位/7台中
開催日 2023年7月30日
開催場所 北海道砂川市 オートスポーツランドスナガワ

変なコースで難しかった!

北海道大学工学部
辻 祥汰
車種:トヨタ セリカ(ZZT231)
地区戦の第5戦は車の不調で出られなかったため、久々の大会出場となりました。
ショックアブソーバーのオーバーホールなど大会に向け様々な調整を行い、勝つ気満々で出走しましたが、7台中4位と結果はあまり振るいませんでした。
今回のコースはいつもと反対周りであること、スピードに乗らないうえ滑りやすいコースであり、難しいコースでした。
見えてきた課題としては、低速のコーナーでスピードを落とさずに曲がれないこと、2速から1速へのシフトダウンのタイミングに迷いがあること、荷重移動が雑であることなどがありました。
これらの点を改善し、今後の大会でさらに良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。
また、今回初めてインカメラをつけてみました。
これまでは前面の映像だけでしたが、車内の映像も同時に撮影しました。
今後の研究に生かせたらと思います。
また、今回初めてドライブレコーダーで撮影しましたが、感動するくらいきれいな映像が取れます。おすすめです。