Ahresty

久々のダートトライアル

2023年5月14日
大会情報
大会名 2023年JAF北海道ダートトライアル選手権第3戦
2023年JMRC北海道WinmaXダートトライアルシリーズ第3戦
2023年JMRCオールスター選抜第3戦
チボーダートアタック
クラス JMRC北海道WinmaXダートトライアルシリーズ ジュニアクラス J-1クラス
順位 2位/7台中
開催日 2023年5月14日
開催場所 オートスポーツランドスナガワ ダートトライアルコース

久々のダートトライアル

北海道大学工学部
辻 祥汰
車種:トヨタ セリカ(ZZT231)
砂利の路面での久々のダートトライアルでした。
コースは珍しく完全ドライで、また直線も多く、ハイスピードなコースでした。
結果はジュニアクラス7台中2位と過去最高の順位になることができました。
昨年末から行ってきたLSDのオーバーホールやエンジンマウントの強化などが功を奏したのだと思います。
しかし一方で、アクセルを全開にできなかったり、ブレーキのタイミングが早すぎたりと様々な課題が見えた大会でもありました。
第一ヒートではコースを完全に把握できておらず突っ込み気味になってしまいタイムが伸びませんでした。
第2ヒートでは改善することができタイムを伸ばすことができましたが、慎重になり過ぎた結果アクセルの踏みが不足気味になってしまいました。
今回の大会ではいろいろな課題を見つけることができ、とても有意義なものとなりました。
今後もさらに良い結果が残せるように頑張りたいと思います。